合格率を3倍にする方法

 

こんにちは、haruruです!

 

 

 

今回は合格をぐーーーんと、3倍に

引き上げる勉強法を教えます。

今回紹介することを絶対に意識

して勉強しましょうね。

 

 

 

そうするだけで合格率は大きくアップします。

 

f:id:haruruK:20170403201826j:plain

 

あなたのライバルはこの時期、

試験の点数が伸び悩む時期です。

でも、あなただけは気持ちの良いくらい

点数が伸び続けます。

 

 

 

「え、最近かなり成績上がってね?」

突然友達に言われ、「まあ、たまたまじゃないか?」

と言いながらニヤニヤすることになるでしょう。

 

 

 

この勉強法、ライバルは全然意識して行いません。

そこまで重要だと思っていないのです。

 

 

 

でも、ものすごーーーーく大切なことです。

だからこそ、この勉強方法を意識していただきたいです。

 

 

 

合否を大きく左右する、その勉強法とは

 

 

 

ケアレスミスをなくす

ことを意識することです。

 

 

 

それだけか、、、、そう思った人もいると

思います。そして、そう思う人に限って、

ケアレスミスを見過ごします。

 

 

 

一人で勉強していて、考え方が合っていて

ケアレスミスで不正解の時、解き方が

合っているからと〇とみなしていませんか?

 

 

 

残念ですが、そのような考えをしている人は

まず受かりません。

ほぼ100%落ちます

 

f:id:haruruK:20170403202156j:plain

 

なぜなら、難関大学の試験はとにかく難しいです。

特に数学などは5題中1題完答できれば合格ライン

というのも珍しくないです。つまり、受験生はみんな

解けないのです。

 

 

 

そんな中、唯一みんなが解ける問題をあなたが

落としたとしたらどうなると思いますか?

 

 

 

合格しますか?まずしません。

絶対に落ちます。だからこそ、

ケアレスミスをなくすことは大切なのです。

 

 

 

そして、ケアレスミスで受験に落ちると

いうのは後味がとても悪いです。

だって、少し注意するだけで受かって

いたのだから。

 

 

 

ケアレスミス一つが原因で、浪人になる人もいます。

 

 

 

たった一問、ミスをしただけで、また一年間

勉強漬けの毎日になってしまいます。

あなたの絶対に避けていただきたいです。

だからこそ絶対にケアレスミスをなくしてくださいね。

 

f:id:haruruK:20170403201937j:plain

 

そのコツは、とにかく自分に厳しく勉強する

ことです。ケアレスミスを見過ごすことは、

あなたの心の弱さです。あなたも強い心を持ちましょう。

 

 

 

今回は以上です。

 

 

 

haruru