模試と学校のテストで合計点を100点以上増やす方法

【あなたの盲点】

f:id:haruruK:20170801210437j:plain

 

こんにちは、haruruです!

 

 

 

今回は模試や学校のテストで

今よりも100点以上の点を

取れる方法を紹介します。

 

 

 

この方法は、

誰もが心のどこかで思っていた事

かもしれません。

 

 

 

仮に知っていたとしても

なかなか実行できなかったと

思います。

 

f:id:haruruK:20170801210755j:plain

 

しかし、

この方法を忠実に実行すれば

模試や学校のテストだけでなく

志望大にも大きく近づけます。

 

 

 

逆に、

この方法をやらなければ

それが大きな差となって

ライバルに負けてしまうでしょう。

 

 

さらに、

志望大学に落ちたばかりか

滑り止めの大学でさえ

落ちてしまい浪人してしまいます。

 

 

 

そうはなりたくないと思うなら

この先を読んでください。

 

 

【誰にもある弱点】

 

f:id:haruruK:20170801210938j:plain

 

誰にも得意科目と苦手科目が

あると思いますが、

あなたはどちらを伸ばしますか?

 

 

 

ほとんど受験生は

得意科目を伸ばそうとします。

 

 

 

しかし、

冷静に考えてみて下さい。

 

 

 

「85点を97点に伸ばす」のと

「29点を78点に伸ばす」事では、

一体どちららの方が簡単でしょうか?

 

f:id:haruruK:20170801211133j:plain

 

もちろん、

29点を78点に伸ばす方ですよね。

 

 

 

テストというものは、

あなたの実力を試すものです。

 

 

 

最初は、

必ずといっていいほど

基礎問題が出題され

難しいさを増してきますよね?

 

 

 

ということは、

得意科目で難しい問題を解けるように

するよりは苦手科目の基礎・標準問題を

解けるようにする方が良いのです。

 

 

 

【できないから苦手科目なんだよ】

f:id:haruruK:20170801211324j:plain

 

 

あなたは苦手だから

その科目が解けないんだと

思うことでしょう。

 

 

 

しかし、

あなたは得意科目で97点をとり、

「どうして100点取れないんだ!」

と考えることがあっても、

 

 

 

「どうしてこの教科が苦手なんだ?」と

真剣に考えたことがあるでしょうか?

 

 

 

結論から言うと、

苦手なのは基礎ができていないからです。

 

 

 

数学で例えるなら、

掛け算を覚えきっていないのに

分数の問題を解くようなことです。

 

f:id:haruruK:20170801211456j:plain

 

解けないから苦手なのです。

 

 

 

だったら解ける様に

勉強すればよいのです。

 

 

 

もしも苦手科目があるなら

基礎からやり直してみて下さい。

 

 

 

大きく改善されるはずです。

 

 

 

それでも

苦手科目の問題が解けないと

いう方は下のブログを読んでください。

 

 

haruruk.hatenablog.com

 

 

 

【私の基礎は教科書】

f:id:haruruK:20170801211517j:plain

 

それでは、

今日のワークです。

 

 

 

今すぐに苦手科目の教科書の

章末問題を1ページ解いて下さい。

 

 

解き方を見ながら解いても良いです。

 

 

 

そして、

少しずつ教科書の問題を

解いていってください。

 

 

 

間違えることなく

教科書の問題を全て解ければ

もう大丈夫なはずです!

 

 

苦手科目を伸ばしましょう!

 

 

また、

ゲームをやってしまいなかなか勉強が

進まない人のための勉強法をレポートに

まとめたのでよかったら見て下さい。

 

haruruk.hatenablog.com

 

 

 

今回は以上です。

質問、感想お待ちしております!

 

 

 

haruru

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村