勉強を始める最高のタイミングが判明!

【勉強に最適なタイミング】

f:id:haruruK:20170809212612j:plain

 

 

こんにちは、haruruです。

 

 

 

今回は勉強に集中できる

絶好のタイミングが判明されたため

それを紹介したいと思います。

 

 

 

最初に言わせてもらうと

これは個人差が出るものなので

合わないと思ったら止めて下さい。

 

 

 

しかし、

私はこのタイミングでやることを

強くオススメします。

 

 

 

実際に自分で

試してみましたが上々です。

機会があれば毎回やるほどです。

 

 

 

このタイミングを知っていれば、

繰り返しで退屈だった勉強が

不思議と楽しくなります。

マジです。

 

 

 

そして、

集中力も上がり

普段より多く勉強できます。

 

f:id:haruruK:20170809212914j:plain

 

そうすれば、

何回も時計を確認して

早く時間が経たないかなと

思う事もなくなるでしょう。

 

 

 

しかし、

このタイミングを知らないと

いつも通りの勉強が退屈で

1時間が2時間に感じてしまいます。

 

 

 

そして、

自分で決めた時間をやろうと

思っても何回も時計を確認して

勉強に集中できなくなってしまいます。

 

 

 

そんな日が続けば、

志望大がどんどん離れていき

気付けば届かないほどの

距離を作ってしまうでしょう。

 

 

 

そうなる前に

この先を読んでください。

 

 

 

【日常と非日常】

f:id:haruruK:20170809213223j:plain

 

 

人間誰しもテンションが

高い時と低い時があります。

 

 

 

そして、

非日常というのは

心の鎖を外してオープンな

状態になることが多いです。

 

 

 

「ん?どゆこと?」

 

 

 

そう思う人、

ピンと来た人がいると思います。

 

 

 

一番の例だとディズニーです。

 

f:id:haruruK:20170809213514j:plain

 

ディズニーに友達と行く日と

その前日ってテンションが上がりますよね。

 

 

 

また、

当日になると普段ケチる人でも

ついつい財布の紐が緩んで

奮発して色々と買ってしまいます。

 

 

 

もう1つ例を挙げると

バレンタインです。

 

 

 

女子は好きな男子に上げようと

ウキウキしてテンションがあがり、

男子はチョコが貰えるんじゃないかと

心のどこかで楽しみにしています。

 

 

 

それほど、

普段起こらないような事が

起きれば人は嫌なことでも

やってしまうようになるんです。

 

 

 

それを、

日常の中で意図的に

作ってしまえばいいのです。

 

 

 

【普段はしない事】

f:id:haruruK:20170809214704j:plain

 

 

普段しないことを

意図的に作ると言いましたが、

人によってそれぞれです。

 

 

 

しかし、

私が1番良いなと思った

タイミングがあります。

 

 

 

それは、

「学校から帰った瞬間です」

 

 

 

学校から帰ると

あなたは休んだり、

テレビを見たり着替えたり

する思います。

 

 

 

しかし、

それらはやめて下さい。

 

f:id:haruruK:20170809215039j:plain

 

手を洗うぐらいは良いですが、

着替えるのは良くないです。

 

 

 

普段家の中で制服を着たまま

勉強はしないと思います。

 

 

 

これが非日常です。

 

 

 

特にわくわくしたり

テンションは上がったりしませんが、

非日常感が強く不思議と勉強が

進みます。

 

 

 

私はよく進みました。

 

 

 

また、

制服を着るだけでも

効果はあります。

 

 

 

そんな普段やらないことを

考えて試し見て下さい。

 

 

 

・図書館で勉強する

 

・外で教科書を読む

 

・ラジオを聴きながら勉強をする

 

・家族がいる所で勉強をする

 

・朝にランニングをしてから勉強する

 

・シャワーを浴びる

 

そんな非日常を作って下さい。

 

 

【以外に楽しい非日常】

f:id:haruruK:20170809215249j:plain

 

 

今日のワークです。

 

 

 

ふざけていると思われそうですが、

今すぐに制服を着て勉強してください。

 

 

 

家族に心配されたり

笑われたりするかもしれませんが、

それらを含めた非日常が効果的なのです。

 

 

 

今回は以上です。

質問、感想お待ちしております。

 

 

 

haruru

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村